2011年のなら燈花会の初日・2日目の写真です。
今回は前回載せられなかった写真と、燈花会会場内外で撮ったスナップを2枚ほど。

なら燈花会1
[なら燈花会1]

こちらは点灯前の浮雲園地の様子。
今年もやっぱり、鹿達がカップに悪戯し放題です(笑)

なら燈花会2
[なら燈花会2]

これは春日野園地の様子。
こういう鹿はスタッフさんに追い払われてました。

水が飲みたいのかロウソクが食べたいのか、はたまたカップそのものに興味があるのかその辺は良く分かりませんねー。

なら燈花会3
[なら燈花会3]

点灯直後の春日野園地の様子。
これは2日目に撮影。
この日の天気は申し分ありませんでした。

なら燈花会4
[なら燈花会4]

会場脇のカエデと月。

なら燈花会5
[なら燈花会5]

鷺池・浮見堂。
初日の様子。

なら燈花会6
[なら燈花会6]

同じく鷺池・浮見堂。
こちらは2日目の様子。

月が出ているのは先ほどのカエデの写真と同じです。
この写真は露出時間を少し長めに取っているので、お堂などが凄く赤く・明るく写っていますが、実際にはここまでではありません。
個人的に好きなので、こういう撮り方をしています。

なら燈花会7
[なら燈花会7]

猿沢池の北側です。
写真左下の所が明るく照らされていたのですが、何でわざわざここをこんなに明るくしていたのかは良く分かりませんでした。

なら燈花会8
[なら燈花会8]

そして最後は初日の帰りに通った興福寺・西金堂跡付近。
鹿が固まっていたので、南円堂をバックに撮ってみました。
8秒ほどの長時間露光(笑)

今回はこれで終了です。

※2011年の記事は「なら燈花会2011」のタグからどうぞ。
※2010年の記事は「なら燈花会2010」のタグからどうぞ。
※燈花会関連の記事は「なら燈花会」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪