奈良公園界隈には、鹿以外にも鹿せんべいを愛して止まない面々が多々います。

ハト
鹿せんべいラバーズ1
[鹿せんべいラバーズ1]

小さめに割って投げてやると、喜んで突っつきます。

カラス
鹿せんべいラバーズ2

(初出:鹿煎餅だョ!全員集合 vol.2 鹿スナップ

カラスは図体が大きいから、1枚丸々加えることも。

鹿に投げてやったつもりなのに、カラスが横からさらっていくこともしばしばです。

カモ
鹿せんべいラバーズ3
[鹿せんべいラバーズ3]

泳いでいるカモに投げてやると、この通り。

鹿せんべいラバーズ4
[鹿せんべいラバーズ4]

こちらも大きいのは苦手なようで、少し小さくしてやります。

鹿せんべいラバーズ5
[鹿せんべいラバーズ5]

陸上でもパクリ。

カモは鷺池や浅茅ヶ原の池や小川で時々見かけます。


鹿せんべいラバーズ6
[鹿せんべいラバーズ6]

猿沢池を覗き込むと、亀が寄ってくることがあります。

その時に鹿せんべいを放り込んでやるとこの通り。

鹿せんべいラバーズ7
[鹿せんべいラバーズ7]

この様子を見てハトが寄ってくることもしばしば。

エビ
鹿せんべいラバーズ8
[鹿せんべいラバーズ8]

ちょっと見にくいかも知れませんが、エビです(笑)

エビなんてどこにいるんだよっていう人もいるかもしれませんが、猿沢池や鷺池にはこのようなエビがウヨウヨいます。

この他の鳥やコイなんかも食べたりするんですが、上手いこと撮れませんでした~。

ちなみに人間も食べられますが、衛生面で問題があるらしいので食べない方が良いそうです。

それにしても鹿せんべいは大人気ですね!(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪