大丈夫だ、問題ない。

えー・・・↑の流れが分からない人はスルーしてください。
分かる人には分かります。ちょっと書いてみたかっただけです(笑)

さて鹿の衣替え特集第3回目の今回は、

「抜け毛が先行してしまって夏毛がまだ生えてきてないので一見みすぼらしく見えるけれど全然問題なく過ごしている鹿ちゃん」

の写真を集めてみました。

ええ。

長ったらしいのはいつものことです。

1頭目
鹿1

顔も体もモコモコの子鹿ちゃん。

いつもいうけどこのモコモコ具合がたまらんです(笑)

春日大社参道脇にて。

2頭目
鹿2

この子は体の前と後ろとで両極端な毛の状態。
桜の花びらが落ちていることから分かるように、これは4月上旬です。

春日野園地にて。

鹿3

パ○ツを脱いでいるようにも見える(笑) 寒くないのかな。

3頭目
鹿4

この子もやはり後ろから抜けてきています。
でも顔はまだ抜けてませんね。

正倉院の南側にて。

鹿5

所々夏毛も見えています。

さらに次は別の日のカット。

鹿6

やっぱり寒そう。

4頭目
鹿7

この子は顔もちょっと抜け毛があるみたい。
飛火野にて。

横から見ると次のような感じ。

鹿8

お腹はフサフサだけど背中からお尻にかけてが抜けちゃってますね~。

実はこの鹿、3度目の登場です。

整列! 鹿スナップ
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302040.html
気の早い衣替え? 鹿スナップ
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302011.html

1つ目のリンク先の6枚目の写真が1回目の登場。
2つ目のリンク先の6~8枚目の写真が2回目の登場です。

少なくとも2月から抜け毛が始まってました。

5頭目
鹿9

こちらは「カッパちゃん」と勝手に呼んでいた鹿ちゃんです(笑)

東大寺大仏殿参道脇にて。

後日、上から見ると次のような感じでした。

鹿10

この段階だと夏毛も見えてますね。

このカッパちゃん、毛が生えかわったのか顔が変わったようで、他の鹿と区別できなくなってしまいました(笑)

いや、ひょっとしたらそのうち見つけられるかも。

お次は・・・たぶん今回のエントリーの2頭目の鹿と同一鹿なんじゃないかなと。

鹿11

5月に浮雲園地にて撮影。

鹿12

夏毛も大分見えるようになってきてますねー。

というわけで、抜け毛特集・・・ではなくて衣替え特集は次回の番外編へと続く。

(2016/11/20追記) 鹿の衣替えの1年間のサイクルについては「鹿の衣替え vol.7 1年のサイクル」にまとめたのでご参考に。

※鹿の衣替えに関する他の記事は「鹿の衣替え」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪