今日は鴻ノ池運動公園の桜です。

桜1

鴻ノ池のほとりに咲いていた桜。

桜2

このブログではお馴染みになっている藤原不比等顕彰之碑。

鴨

そして鴨(笑)

桜3

桜4

バックスタンドの奥にある丘の上から。
ドリームランドのジェットコースターが見えます。

桜5

桜6

バックスタンド越しにメインスタンド(1コーナー近辺)を望む。
これを見て分かるように、満開ちょっと手前という感じ。

桜7

桜8

2コーナー方面です。
奥にある屋根は奈良市立体育館だったと思う。

ちなみに私が陸上をやっていた頃はアンツーカーは赤色でした(高校総体開催を機に張り替えられた)。
それ以外は昔と特に変わった感じがしないですね。

ああ、桜の木もあの頃は無かったです。

桜9

最終コーナー付近のゲートからバックスタンドを望む。

私は100mの選手ではなかったのですが、レーン番号を見るとスタート前の緊張を少し思い出す(笑)

桜10

これは武道場の横っちょで撮影。

ちなみに去年の記事はこちら

桜 鴻ノ池陸上競技場
http://naraphoto.blog.jp/archives/2301571.html

まだブログを始めて1週間ほどの頃に書いた記事で、試行錯誤の跡が見て取れます(笑)

なお、鴻ノ池運動公園は奈良公園などの観光地ではありませんので、桜を見に行く場合はそれなりの配慮をお願いします。

散歩程度のつもりで行くのが良いかも。
(もっとも、近所の人達が花見してたりもしますけどね)

※2011年の桜写真は「桜2011」のタグからどうぞ。
※2010年の桜写真は「桜2010」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪