「早朝」といっても真冬は日の出が7時過ぎだったりするので、むちゃくちゃ早い時刻ではありません。

鹿せんべい売りのおばちゃん達がやってくるちょっと前の時刻(7時半ぐらい)のスナップです。

鹿1

冬で観光客が少ないし、当然、鹿せんべいを持っている人も居ないので(何故か私は持ってますが・・・笑)、こんな感じでひなたぼっこしてたり、ぼけーっとしている鹿が多いです。

ぼけーっとしているのは夏でも同じなんですが、やっぱり鹿でも朝はだるいんでしょうか。もっとも、鹿がいつ寝ていつ起きるのかということは良く知りません。

鹿2

鹿3

前にも耳が体にめり込んでいる鹿の写真をアップしたような気がする(鼻だったっけ?)。冬毛でフカフカしているから、めり込みやすいんかな。

鹿4

隣りも鹿もおネムなご様子。

この2頭は左巻きで丸まってますが、右左、鹿によってクセがあるんでしょうか。人間でも人によって色々あるし。

鹿5

前にも書いたけど、こんな状態で鼻を地面にくっつけて、砂を吸い込んでむせたりする事って無いんですかね。少なくとも私は、そんな光景見たことはないです。

それどころか、鼻息で砂が吹き飛んでいる絵も見たことがないです。一体鹿の呼吸はどうなっているんだろう(笑)

ちなみに鹿せんべいを差し出すと興奮して鼻息が荒くなります。

たまに耳元へ暖かくて湿った鼻息を吹き付けられることがありますが、これは非常に気持ち悪いです(笑)

鹿6

爪、だいぶん伸びたなあ・・・
鹿7

もちろん、そんなこと言うわけないんだけど(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪