なら瑠璃絵に行ってきました。
が、出かけるのが遅かったのと、撮影のテンションが全く上がらなかった(笑)のとで、あまり写真を撮ってないです。

なら瑠璃絵2011(1)

今年のイルミネーションは新公会堂の庭(?)を中心に行われてます。
こちらは庭に入ったすぐのイルミネーション。

なら瑠璃絵2011(2)

そしてこちらは出口付近のイルミネーション。
何故2枚? と思うかも知れませんが、ここまで所要時間2分ほど(撮影時間を除く)です(笑)

この写真左上の方に写っている青色の玉のアップが次の写真。

なら瑠璃絵2011(3)

これはちょっと不思議な雰囲気を醸してました。
これが大量にぶら下がってたら面白かったんだけどなあ(笑)

というわけで、イルミネーションそのものは奇麗でしたが、ボリューム面では残念としか言いようがないですね。
ちなみに、会場で販売している吉野葛入りの「しあわせココア」は非常に評判が良いみたいです。

春日大社参道・一の鳥居
春日大社参道(1)

春日大社参道(2)&鹿

三脚出すのにカバンをゴソゴソやっていたら、近くにいたらしい鹿が寄ってきた。

参道の脇でも鹿が休んでいた
春日大社参道(3)&鹿

ちょっと色がおかしくなってしまった・・・

春日大社参道(4)&鹿

これ、10秒の長時間露光なんですが、その間、鹿は身じろぎせずにこちらを見ています。
お陰で殆ど鹿がブレてない。
すごいね(笑)

春日大社参道(5)&鹿

今日の撮影分はここまで。

ちなみに去年(2010年)はこんなのもやってたんですけどね。

なら瑠璃絵2010(1)

若草山から謎のレーザービームを発射していました。
春日野園地から。
同じく昨年は、東大寺境内の鏡池周辺もライトアップされていました。

なら瑠璃絵2010(2)

今年は東大寺では二月堂の方が会場になっていたようですが、行きませんでした。
気が向けばもう1度行くかもしれませんが(万燈籠を見たいから)、行かない可能性の方が大きいかも。

というわけで、今回は以上です。

※なら瑠璃絵の他の記事は「なら瑠璃絵」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪