というわけで、雪の奈良公園界隈を色々と撮ってきました。
調子に乗って、今日一日で20~25kmは歩き回ったので疲れました…。
明日は絶対筋肉痛(笑)

さて、今回は撮った枚数が多すぎるので、何回かに分けて載せていこうと思います。
今日は若草山山頂から撮影した写真の内、風景中心(といっても記録写真に近いけど)です。

鹿1

山頂での第1鹿発見(笑)
正直、今日は山頂に鹿はいないと思っていましたが、私が到着した頃には10頭ほどいました。
ろくすっぽ食べ物も無いのに、ちょっと意外でした。

御蓋山

御蓋山です。
水平が取れていない・・・。

高円山

御蓋山の奥にある高円山。

橿原・桜井方面

山頂から見た桜井・橿原方面。
写真左上の方に大和三山の1つがうっすらと写っているんですが、名前が分からない。
そしてこれも微妙に水平が取れていない・・・。

平城宮跡方面

平城宮跡方面です。
今日は、雪のお陰でしょうが、空気が非常に澄んでいて、奈良盆地がくっきり見えました。
そしてこの写真をトリミングして大極殿の辺りを抜き出してみました。

大極殿

同じく朱雀門周辺を抜き出してみた。

朱雀門

若草山・三重目と二重目

写真手前が若草山山頂(三重目)、真ん中が二重目、奥が奈良盆地。

鹿2

何を考えているんでしょう。
たぶん「ハラヘッタ…」だと思うけど(笑)

鹿3

若草山麓

最後はおまけで若草山の麓から。

今日はさすがにドライブウェイも閉鎖されていて、車で登ることは出来なかったみたいですね。
山頂に来るには自分の足で登らねばならない、ということです。
後日写真を載せる予定ですが、登山道となる春日山遊歩道にも雪が積もっていて、普段よりも登るのはちょっときつかったです。
ちなみに山頂は風もなく、割と過ごしやすかったのは有り難かったです。

というわけで、今回はこの辺で。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪