今まで何度か記事にしてきた首輪鹿ですが、最近ちょっと気になっていることがあります。

とその前に、首輪鹿って何?という方は最初のエントリー「鹿 追跡中 春日大社参道&飛火野」をご覧になってください。

また首輪鹿の過去記事は「首輪鹿」のタグからどうぞ。

で、話を戻すと、最近見かけるイエローの写真がこれ。
(今年1月中旬撮影)

鹿1

そして以前(昨年10月下旬)のイエローの写真がこれ。

鹿2

なんかちょっと顔が変わったと思いません??
あ、微妙すぎて分かりませんね、スイマセン(笑)

冬はふっくらしてくるし、この2枚の写真も同じアングルから撮ったものではないので、そのせいだと言えなくもないんですが・・・。

ちょっと最近、この件でもやもやしているワタクシです(笑)

ちなみにレッドはこちら。

鹿3

以前載せた写真ではビニールテープが剥がれそうになってたので、たぶん今はこの状態になってるんじゃないかな。
(レッドは検証しないのかよと突っ込まれそう・・・手抜きです・笑)

で、それはどうでもよくてですね、別の場所でこんな鹿と出会いました。

鹿4

単なるおねだり鹿かと思いきや・・・

鹿5

首輪鹿でした。
これがニューカマーなのか以前からいる首輪鹿なのかちょっと分かりません。

というのも、最初のエントリー「鹿 追跡中 春日大社参道&飛火野」の1枚目の写真で紹介した鹿と同じような首輪をしているから。

前撮ったのは春日大社の二の鳥居近くにいたんですが、同じだとすれば移動してきたんでしょうかね。
少なくとも私は、この辺で見かけたのは初めて。

ぺろり♪
鹿6

う~ん・・・
鹿7

ベロリ♪
鹿8

ふむふむ・・・
鹿9

明日も晴れだわ・・・
鹿10

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪