鹿1

昨年の12月撮影。早朝の東大寺大仏殿参道。

平日はどうなのか知りませんけど、鹿せんべい屋さんは8時頃から開くみたいですね。

その近くで既にスタンバイ状態の鹿が1頭と、子鹿が1頭。

鹿2

子鹿を撮ろうと近づいたら、何故か横から鼻が出てきたの図。

鹿3

鹿4

ぺろり。

鹿せんべいで釣りました(笑)

鹿5

今度は何故か横から出てきた鼻の方にAFが持って行かれたの図。

鹿6

鹿7

ちょっと眉毛っぽいのが見えますね。こういう鹿は時々いてます。

鹿8

川に降りていきました。

上から鹿せんべいを投げたら、風に流されて水に落ちてしまった。

鹿9

鹿10

この子鹿なんですが、体の大きさとか出没エリアからして、恐らく以前、次の記事で紹介した子鹿だと思われます。

子鹿(バンビ)物語2010 vol.7 秋のバンビ(1)
http://naraphoto.blog.jp/archives/2301840.html
子鹿(バンビ)物語2010 vol.8 秋のバンビ(2)
http://naraphoto.blog.jp/archives/2301838.html

秋に生まれちゃったら冬毛への生え替わりはどうなるんだろうと思ってたんですが、鹿の子模様は残ってるし、夏仕様のままなんでしょうかね?? でも顔の辺りはなんとなく冬っぽいし・・・う~ん・・良く分からん(笑)

まあでも元気そうだったので問題無いんでしょう。

※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※2014/08/20 「真冬の子鹿ちゃん vol.1」から改題

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪