若草山の麓を歩いていたときのこと。
山盛りの粉にむしゃぶりついている鹿を見かけました。
鹿1


右の鹿「何それ? 美味いの??」
鹿2


「ウメェー♪ ウメェー♪」
鹿3


右の鹿「ちょっと頂戴!」
鹿4


「ウメェーかった♪」
鹿5


で、この粉は何なのかというと、「ぬか」だそうです。
近くの土産物屋の方(だと思うけど違うかもしれない)が柄杓いっぱいのぬかを持ってきて、鹿煎餅代わりに与えていた模様。
(ちなみに鹿煎餅の主成分も、ぬかです)
というか、こいつら鼻から吸い込んでむせたりしないんだろうか(笑)
鹿6


ぺろり。
恍惚の表情でひと舐り。
やめられないとまらない。
鹿7


何見てんだよ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪