水辺の鹿シリーズに引き続き、秋の雄鹿シリーズをお送りします。
ちょっとむさ苦しいですが(笑)、暫くお付き合い下さい。

発情期に入った雄鹿は泥を纏うというのは以前の記事に書きました。

泥纏いの儀 鹿スナップ
http://naraphoto.blog.jp/archives/2301718.html

そしてこんな雄鹿を見かけました。

鹿1

うお~い。
もうなんか、別の生き物になってるよ(笑)

鹿2

鹿3

頭が痒いのか泥を付けてるのかもう分からん(笑)

別の生き物といえばこんなのも。

鹿4

どうしてこうなる前に私に相談してくれなかったんだ!と思わず言いたくなった(笑)

鹿5

もし雪男がいるとすれば、多分こんな風貌だと私は思います(笑)

鹿6

でもこの雄鹿は、この時は割と落ち着いていて、静かに水たまりで水を飲んだりしていました。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪