奈良公園界隈の池に入っている鹿達の写真特集。

荒池
鹿1

荒池の辺りは個人的に好きな場所で、この夏の間も結構足を運んだんですが、水に入っている鹿を見かけたのはこの写真を撮ったとき限りでした。

水に浮かんでいる葉っぱを食べていることが多かった。

鹿2

鹿3

鹿4

鹿5

お腹の辺りまで水に浸かっているので、歩くたびにザボッザボッというでかい音が鳴ります。でもこれ以上深いところには行かないみたいですね。

泳げないわけじゃないんだろうけど、好んで泳ぐことはきっと無いんでしょう。

鷺池
鹿6

ここは時々こうして入水している光景を目にしました。但しやっぱり、ここより深いところには進んでいこうとしません。

大仏池
鹿7

ここでも時々水浴びする光景を見かけました。

が、ほぼ一日中、日が当たっている所なので、日中の一番日差しのある時間帯は、あまり水浴びしていないんじゃないでしょうかね。私が行くのはほぼ夕方なので、自分で確認したわけじゃないんですが。

ちなみにこの写真と次の写真はデジタルズームを併用しているので、画質はイマイチかと思います。

鹿8

鹿9

こちらは大仏池へと注ぎ込む小川。大仏殿の北西端辺り。

※2013/07/24 記事タイトルを「池の中の鹿 鹿スナップ」から変更。

※他の水辺の鹿の写真は「水辺の鹿」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪