鹿肉1

真夏の雄鹿のお尻2つ。お相撲さんみたいにどっしりとしてます。

見ようによっては美味しそうな肉の塊(笑)

鹿肉2

写真は斜めになっちゃいましたが、この2頭はこの様に仲良く座ってました。場所は興福寺の境内。

鹿って、こういう風におしりを合わせて座っていることが結構多いんですよね。安心感があるのかな。

鹿肉3

これまた立派なお尻2つ、そしてその向こうに立派な体格の雄鹿。

この真ん中の雄鹿、角がちょっと変わってますよね。癖毛みたいな感じ。

新聞かなんかでも取り上げられたらしく、ちょっとした人気者だったみたいです。今はもう、角は切られてしまったので、この角を生やした姿は見られません。

後日写真を載せると思いますが、今では泥を纏ってドス黒い感じになっています。

撮影場所は浮雲園地。

鹿肉4

同じく浮雲園地の雄鹿達。

この辺りは夕方のちょい前あたりに日陰になるので、夏の盛りの間は、ここで涼んでいる鹿が多かったです。そしてこんだけ暑いのに、こうして割と密集して座るんですよね。

鹿肉5

これも同じく浮雲園地。

丸々と太っている鹿は雄鹿に多いような気がするのですが、これはやっぱり、これから始まる発情期に備えてのことなんでしょうか。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪