燈籠と夕焼け1

2010年8月15日撮影。

大仏殿の萬燈供養会に行く前、夕暮れ時の二月堂を訪れました。もちろん、この夕焼け空を見に。

二月堂から見た夕日

完全に沈んでしまいました。

燈籠と夕焼け

日没後の燈籠と夕焼け。

二月堂から見た夕焼け2

良弁杉の右(北)の夕焼け空。

二月堂から見た夕焼け3

良弁杉の左(南)の夕焼け空。このサイズだと分かりにくいんですが、左上に奇麗な三日月が出ていました。

二月堂と夕焼け空

お堂と夕焼け空。

灯りのともった二月堂

灯りのともった二月堂。

鐘楼と夕焼け空

鐘楼のシルエットと夕焼け空。ちょろっと大仏殿の鴟尾も見えています。

で、このあと猫坂を降りて大仏殿へ向かったのですが、あまりの人の多さに辟易し、先に飛火野へ送り火を見に行くことにしました。

そして再び大仏殿へ向かうと、先ほどに比べると行列がスムースに流れているようだったので、最後尾に加わり、ほどなくして中門をくぐることが出来、無事入場。

「写真撮影はご遠慮下さい。大仏殿まで立ち止まらずお進み下さい」

との事だったんだけど、みんな普通に写真を撮ってましたね(笑)

大仏殿に入ったら入ったで、「三脚を用いての撮影禁止」としか書いていないし、結局撮って良いのか悪いのか良く分かんなかったので、今回は写真は無しということで。

というわけで、明日からこのブログは通常営業に戻ります。
(燈花会の期間中、アクセス数が急増してちょっとビビッた・笑)

そして通常営業に戻るということは当然・・・

シルエット・ロマンス(なんでやねん)

↑↑↑コイツが戻ってくるということです(笑)

出番まだ? 待ちくたびれたぁー
まったり鹿

※他の夕景・夕焼け写真は「夕景・夕焼け」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪