先週末と今日、若草山に登ってきましたので、その模様など。

今日は先週撮影分です。

若草山ディアーズ1

山頂の鹿も、木陰でまったりしています。

口をモグモグしているのが多いんだけど、反芻してるんでしょうか?

若草山ディアーズ2

やっぱりやる気がありません(笑)

若草山ディアーズ3

左手前の子鹿が、前に紹介した目がクリックリな子鹿ちゃん(参照:子鹿(バンビ)物語2010 vol.7 子鹿スマイル)です。

しっぽがぴょんと立っていますね~。

今までこのブログにアップしてきた写真を見ていて気付いている人も居るかもしれないですが、鹿は尻尾をだらんとしている時と、この様にぴょんと立てているときがあります。

どういうときにぴょんと立つのかは良く分からないのですが、テンションが高くなっている(緊張している)時に立っていることが多いんじゃないかな~と想像しています。

犬と違って、鹿はエサが欲しいとき以外に人間に寄ってくる事って、基本的に無いですしね。

若草山ディアーズ4

顔に

何か

付いて

います!

若草山ディアーズ5

緑と鹿は非常に絵になりますね。

若草山ディアーズ6

いわゆる「ディアー・ライン」は山頂にもあるのかも。

若草山ディアーズ7

階段でこんにちは。

若草山ディアーズ8

定番中の定番スポット。二重目まで降りてきました。

二重目の登山道付近にいる鹿は、鹿せんべいを見せると飛びついてくる奴が多いんですが、谷の方に居る鹿は、怖がって寄ってこようとはしません。

かといって、遠くにいる鹿めがけて鹿せんべいを投げてやると、カラスがバサバサと音を立てて鹿せんべいを横取りしていくんですよね。

あいつら抜け目がありません(笑)

若草山ディアーズ9

二重目と山頂(三重目)の間にある道。若草山の中で一番好きな場所。

↓最後の写真は、ピントは外れてるけどインパクトがあるので選んだ一枚(笑)

若草山ディアーズ10

※他の記事は「緑と鹿」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪