先日佐保川沿いを散策した際に見かけた花です。
前にも書いた気がしますが、近くの民家の庭などからやって来たと思われる草花を結構見かけますね~。
名前不明


この花の名前は分かりません。
アガパンサスというそうです(またまたPANDORAさんの情報)。
おしろい


おしろいの花。
ちょっと色が変になったけど載せてみた。
子供の頃、花を採って蜜を舐めたり、種を採って(意味無く)白い粉を集めたりした想い出が。
ヒメジョオン(姫女苑)


ヒメジョオン(姫女苑)。
よく見かけるんだけど、名前は知らなかったです。
ウチに置いてあった本で調べました。
クチナシ


クチナシ。
あま~い香りがしますね。
虫が付いていたり、痛んでいたりする花が多く、奇麗な状態の花を探すのに苦労しました。
もっとも、これもちょっとだけ痛んでますが。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪