2ヶ月ほど前に「大極殿 イトーヨーカドー奈良店展望室から」というエントリーを書いたのですが、
今回はその続編的エントリーです。
以下は、平城宮跡外からフィルム一眼レフ+望遠レンズ(300mm)で撮影した大極殿の写真です。
イトーヨーカドー奈良店展望室からみた大極殿


こちらはイトーヨーカドー奈良店展望室から撮影。
(フィルムは Velvia 100F)
ゴールデンウィーク頃無料開放されていた時に撮影したものです。
前回のエントリーで上げた写真と同じ時に撮ったもの。
こうして見ると、なんかミニチュア見たいに見えなくもない…(笑)
イトーヨーカドー奈良店展望室からみた朱雀門とその北エリア


ついでに同じくイトーヨーカドー奈良店展望室からみた朱雀門とその北エリア。
逆光なので肝心の朱雀門があまり良く写っていませんが、よく見ると、
そこから踏切の方に向けて人が連なっているのが分かりますね。
さて、次の写真はどこから撮影したものでしょうか?
近鉄百貨店奈良店屋上から見た大極殿


正解は、西大寺駅のすぐ北にある近鉄百貨店奈良店の屋上です。
(フィルムはフジの業務用フィルム)
こちらは無料でいつでも行けるはずですので、興味のある方はどうぞ。
(もうちょっと下にフレーミングしておけば良かったと今更ながらに反省しております…)
というわけで、明日は「その2」をお送りします。
さて、明日はどこから撮影した大極殿でしょうか?
なんとなく分かりますよね??(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪