さて、先日に引き続き平城宮跡外から見た大極殿の写真をお送りします。

前回と同様、フィルム一眼レフ+望遠レンズ(300mm)で撮影しました。今回のフィルムは全て Kodak Gold 200 です。

若草山山頂から見た大極殿
若草山山頂から見た大極殿

え? 小さくて分かりませんか?(笑) 画面向かって右側の方にちょこんと写ってますよ。

ちなみに大極殿の奥にあるのは奈良ファミリーの建物です。

若草山山頂から見た平城宮跡

右端に大極殿、左端に朱雀門がかろうじて写っています。頑張って探してください(笑)

正直、今回はかなり画質が悪いです。もう「味」とかいうレベルじゃないです。スイマセン。

ネガで撮っているのですが、何故か露出アンダー気味の絵しか得られず、四苦八苦しました。こういうときはデジタルが羨ましくなります・・・。

あと若草山山頂から見ると、奈良盆地はガスで結構霞んで見えるんで、その影響もあるかも。PLフィルターがあれば、また違った結果になったかもしれません。

あ、ついでに書くと、このフィルムは期限切れのモノです(←オイ!)。

その内これより奇麗に撮れるようなことがあったら、また載せようと思います。

で、最後におまけの1枚。

若草山山頂から見た、奈良ドリームランドの現在の姿
若草山山頂から見た奈良ドリームランド跡

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪