水草を食する子鹿

このサイズだと分かりにくいですが、子鹿(バンビ)です。

数日前のエントリー(鹿 暑いの嫌い 奈良公園)で載せた、入水している鹿の写真と、撮った場所は同じ。

もう1頭のバンビ

すぐ近くで、別のバンビがうろついていました。この辺りでバンビが2頭一緒にいるのはよく見かけるので、同じ2頭なのかな。

ところで今の時期、奈良公園にはバンビが沢山いて、観光客はそれを見つけると、

「あのちっちゃいの可愛い~」
「あ!子供おった!」
「鹿の赤ちゃんや!」

等々言っているのですが、観光客が「バンビ」という単語を発しているのはあまり聞いたことがありません。意外と使われないんですかね、「バンビ」って。

※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※2014/08/20 「子鹿も水草がお好き 奈良公園」から改題

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪