シダ1


春日山を散策していると、そこかしこでシダを見かけます。
まあ山なんだから当たり前なんですが。
でもよく見ると葉っぱが面白い形をしているものがあって、まるで「シダが咲いている」といった感じ。
1枚目の写真は鶯の滝の近くで見かけたものです。
フィルム(Fuji Natura)で撮影。
シダ2


そして2枚目。
奈良奥山ドライブウェイで見かけたものなんですが、赤い…。
これもシダ…ですよね?(笑)
デジカメで撮影。
シダ3


これは滝坂の道に並行して流れている能登川で見かけたもの。
まるで噴水のよう。
デジカメで撮影。
あ、但しこれはGWではなく4/18日の撮影です。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪