新緑の中の赤(1)

↑の写真は(微妙な違いなんですが)3パターンあります。
明日は2パターン目をアップ予定。

春日遊歩道の新緑1

春日遊歩道の新緑2

奈良奥山ドライブウェイの新緑

春日遊歩道を歩ききるとドライブウェイの駐車場に出ます。
そこから5分弱歩くと、奈良盆地を一望に出来る若草山三重目頂上なのですが、今回は時間の都合で行かず。

そのまま奈良奥山ドライブウェイへ(4枚目の最後の写真からドライブウェイ)。
本来は車専用の道であるドライブウェイを、ハイカーがてくてく歩くというのも変な感じがするんですが、ちゃんと歩行者も通行可なんですよね。

というより、絶対歩かなきゃ勿体ないですよ、この道は。

歩いていると時々車に追い抜かれるんですが、その車に
「勿体ないから歩こうよ!」
と言いたくなります。

そのくらい、歩いていて気持ちのいい道です。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪