春日大社の砂ずりの藤

今日の写真です。
ほぼ満開と言って良いと思います。
参道も含めて、春日大社のあちこちで藤の甘い匂いがしていました。

たまにこの藤棚の下で鹿がまったりと座り込んでいる事があるんですが、今回は残念ながら居ませんでした。

そして連休最終日の参拝客も多かった。
ハイキング中っぽい団体も沢山見かけました。

それにしてもこういう定番中の定番スポットで写真を撮るのって難しい。

結局どこかで見たことのあるような絵にならざるを得ないのが悔しいところですね~。

今日はこのあと、滝坂の道(旧柳生街道)へ行って、前回時間の都合で断念した「春日山石窟仏」に会いに行きました。

前回通ったルートからあまりに近い所にいらっしゃったので拍子抜けしてしまったのですが(笑)、とにかく仏さん達に会えて良かったです。

こういう山道でお地蔵さんとかに出会うと、なんだかホッとするんですよね~。

※藤の写真は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪