立ち食い
写真1
[写真1]
(画像をクリックで拡大)

器用に前足をかけて立ち食いしている鹿ちゃん。土砂降りのさなかの出来事です。

写真2
[写真2]
(画像をクリックで拡大)

ご覧のように、この日は夕方に凄い土砂降りがありました。

いつものようにカメラ片手に奈良公園をブラブラしていたのですが、小雨が落ちてきたので本降りになる前に・・・と思いつつ帰り始めたものの、すぐに本降りどころが土砂降りの雨に。

いったん東屋に避難したものの、既に膝下はびしょ濡れになっていたため、ヤケクソで飛火野に様子を見に行ってみました(笑)

大きな水たまりに叩きつけている雨粒の様子を見ると、この降り具合の凄さが少しは分かっていただけるかと。

そして雨上がり・・・

東の空に虹が
写真3
[写真3]
(画像をクリックで拡大)

少しの間だけですが虹がかかりました。

肉眼では分からなかったのですが、ほんのりと2重の虹になっていますね。

写真4
[写真4]
(画像をクリックで拡大)

写真5
[写真5]
(画像をクリックで拡大)

西日がだいぶ赤くなってきた。

実はこの写真を撮った頃に一回盛大に滑って転んだ(笑)

写真6
[写真6]
(画像をクリックで拡大)

幻想的な風景に。

写真7
[写真7]
(画像をクリックで拡大)

豪雨が上がって安心したのか、みんな一生懸命に草をむさぼっている感じ。

写真8
[写真8]
(画像をクリックで拡大)

そして綺麗な夕焼け。

カバンも含めて全身ずぶ濡れになり、レンズが濡れたり曇ったりしつつも粘ったかいがあったというもんです!

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪