夕方の東の空に二重の虹
写真1
[写真1]
(画像をクリックで拡大)
2018年8月下旬

あけましておめでとうございます!(遅)

昨年はブログの更新頻度がほぼ月一という感じで、あんな写真やこんな写真、色んな物が未アップ状態となっております。

今回は新年最初という事で、虹が何となく縁起がいいかな~と思い選んでみました。

奈良公園でそれなりに長いこと撮ってますが、虹を撮れる機会って意外なほど少ないんですよね。雪や濃霧ほど予想しづらかったり、出ている時間が比較的短いからだと思うんですが。

過去記事でも数回ぐらいしか載せてません。そしてロクな写真が無い(参照:)。

鹿ちゃんもびっくり
写真2
[写真2]

レインボー鹿
写真3
[写真3]
二重の虹とともに

写真4
[写真4]

写真5
[写真5]
(画像をクリックで拡大)

夕景となった時間帯まで雲間に虹が見えていました。

そしてまた別の日。

レインボーおしり!
写真6
[写真6]
昨年11月中旬

春日野園地にいたら、雨も降っていないのに短い虹がこうして出ていました。そりゃもう、おしりと撮るしかないっしょ!

写真7
[写真7]

それでは今年も鹿のおしりをよろしくお願いいたします!

じゃなくて、このブログとぽぷぞうをよろしくお願いいたします!
(今年はもう少し更新頻度を上げたい)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪