奈良奥山ドライブウェイ
写真1
[写真1]

花山・地蔵の背までやってきました。

写真2
[写真2]

お地蔵さんにも雪が。

春日山最大の山桜
写真3
[写真3]

道路に覆いかぶさるようにして生えている黒っぽい木がありますが、これが山桜。

大原橋付近
写真4
[写真4]

工事跡
写真5
[写真5]

昨年の台風後、12月に入るまでドライブウェイの一部区間が通行止めになっていたのですが、ここの土砂崩れが原因だったんでしょうかね。

興福寺別院鶯の滝歓喜天の入り口
写真6
[写真6]

2011年の大雪の際もここまでは来ていたのですが、お参りはしませんでした。

雪の鶯の滝
http://naraphoto.blog.jp/archives/2301984.html

写真7
[写真7]

今回は行ってみます。こちらもほんのり雪化粧。積雪後の訪問者は、どうやら私が初めての模様。

狛犬と鐘楼
写真8
[写真8]

新緑の時期:新緑の興福寺別院鶯滝歓喜天と鶯の滝 2012

本堂の撤去前:興福寺別院鶯滝歓喜天

狛犬アップ
写真9
[写真9]

写真10
[写真10]

歓喜天を後にして、鶯の滝へと向かいます。足跡は往復の1名のみっぽい。ということは、私はこの日2人目の訪問者ということに。

写真11
[写真11]

木々に囲まれているのでもっと雪が少ないと思っていたのですが、意外と真っ白だった。

雪の鶯の滝
写真12
[写真12]

写真13
[写真13]

下に降りてみた。

写真14
[写真14]

滝の流れの脇にはつららも。

写真15
[写真15]

この少し前の寒波時にはもっと立派なつららになっていたらしい。

写真16
[写真16]

というわけで、鶯の滝を後にして再びドライブウェイへと戻ります。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪