夜の東大寺講堂跡
写真1
[写真1]

肉眼で見る場合はこれより気持ち暗めです。暗闇に慣れてくるとこれに近い感じに見えてくるとは思うのですが、この場所の右後ろあたりに街灯があるのでなかなか目が暗闇に順応しない。。。

それはともかく、なかなかに強烈な月明かりのある夜。雲もいい感じで出ているし、ちょっと何枚か撮って帰ろうとあまり深く考えずに撮り始めました。が、この写真真ん中あたりで何かがうごめいている雰囲気が・・・

写真2
[写真2]

長秒露光にしてみました。

いるいる! やっぱりなんかいっぱいいる!(笑)

月明かりのお蔭で色々浮かび上がってくれました。ちなみに奥のオレンジ色の光は街灯です。

写真3
[写真3]

別カットをトリミングしてみた。イノシシ親子らしき姿が写っています。

この時は道沿いにしか歩いていなかったので良かったですが、迂闊に芝生のこのエリアに入っていたら、この親イノシシとひと悶着起きていたかもしれませんね。

実は姿こそ見えなかったものの、ブヒブヒいう感じの明らかに鹿以外の発する音が度々聞こえていたので、あまり近づかないようにはしていました。

遠くから見ている分にはイノシシも面白いです。

写真4
[写真4]

再び長秒露光の写真。

月明かりの下で鹿とイノシシが仲良く食事している。さながら月光の下のピクニックですかね~。

※他の記事は「夜の鹿」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪