写真1

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

7年余りにわたって、(年末年始やパソコン等の不調時を除き)ほぼ毎日の更新ペースを維持してきましたが、ここらで一度、更新のペースについて再考する事に致しました。

写真の撮影枚数については右肩上がりであり、その意味で載せる写真が無くて困っているという状況ではありません。

しかし撮影枚数が増え、それを処理する時間や手間がより掛かるようになり、かといって更新ペースは落としたくないので、比較的記事を作成しやすい季節もののシリーズを中心に構成する、という形になっていたのが特にこの1,2年の状況でした。

ややもすると更新すること自体が目的になりつつあった事は否めず、この現状は変えないとな~と、このところずっと考えておりました。

ブログに載せるどころか現像すら終えていない写真が大量(数万枚オーダーで・・・)にある状況もなんとかしたい(笑) その他にも、やりたいなと思いつつなかなか手を付けられなかったり、手を付けたものの作業が中途半端な状態で滞ってしまっているものもあります。

というわけで、取りあえず今月いっぱいは基本的に更新を休止し、来月以降は不定期更新という事にします。

但し予定は未定で(笑)、今月中に更新する場合もあるかもしれませんし、更新再開したらしたで、また元のようなペースで更新し続けるかも知れません。

その時の状況と気分次第でそれは決まります。暫くの間、見守って頂ければ幸いです。

なお、ツイッターはこれまで通り続けますし、先月には長年使っていたガラケーからスマホに変えたことをきっかけにインスタグラムも始めましたので、そちらもチビチビと更新すると思います。宜しければチェックしてみてください。

Twitter(@naraphoto2010)
https://twitter.com/naraphoto2010
Instagram(@naraphoto2010)
https://www.instagram.com/naraphoto2010/

アカウントをお持ちの方は上記のフォローをして頂ければと思います(但しフォロー返しは原則として致しかねます)。

またこのブログの更新情報は、PCの場合はRSSフィードやツイッターから、スマホの場合はLINEやFeedlyの読者ボタンから登録して頂くことで受け取ることが出来ます(スマホでトップページまたは各記事の下部をご覧いただき、下記スクリーンショットのボタンを探してみてください)。

20170717_1
20170717_2

こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

それではしばしお休みを頂きます。

次の更新でお会いしましょう!

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪