河津桜とメジロ
写真1
[写真1]

今年も桜と鳥の写真を撮ってみました。が、去年ほど沢山は撮れなかったので1回の記事にまとめます。写真はトリミングしたものが多いです。

こちらは佐保川の河津桜。

河津桜とヒヨドリ
写真2
[写真2]

佐保川。

ソメイヨシノとヒヨドリ
写真3
[写真3]

虫を咥えていますが、その虫もヒヨドリも花粉で黄色くなっていますね。

奈良公園。

イカル
写真4
[写真4]

こちらはまだ開花する前のソメイヨシノの木に留まっていたイカルです。奈良公園では何度か見ていますが、佐保川で見かけたのは初めてだったので、オマケで載せてみた。

開花始め頃のソメイヨシノとスズメ
写真5
[写真5]

佐保川。

ニュウナイスズメ(メス)
写真6
[写真6]

ここからは全て奈良公園のソメイヨシノとの組み合わせ。

残念ながら今年も鳥撮影時には晴天バックに恵まれず。

ニュウナイスズメ(オス)
写真7
[写真7]

カメラ目線貰いました~♪

メジロ
写真8
[写真8]

ツグミ
写真9
[写真9]

ツグミは地面をうろちょろしている事が多いので、花の中にいるのを撮る機会は少ないと思います。

ツグミ
写真10
[写真10]

ツグミ
写真11
[写真11]

ソメイヨシノ満開。

ツグミ
写真12
[写真12]

桜の絨毯の上で。

※他の桜写真は下記のタグからどうぞ。
=>> 桜2017桜2016桜2015桜2014桜2013桜2012桜2011桜2010

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪