ミシミシミシ バッサーーー!!!(2回目)
写真1
[写真1]

前回(桜&鹿2017 vol.45 - SAKURA Eater -)の時に落下してきた枝とほど近い場所で、今度は桜の木が根っこから倒れてしまうというアクシデントが発生。

立て続けにこんなことが起こったので気味が悪く、さすがに公園事務所辺りに連絡した方が良いだろうと思ったものの連絡先を知らないので、近くに土産物屋やお寺の関係者さんがいないかと探しに現場を一旦離れました。

幸い、事情を話したところすぐ連絡を取って下さるという方がいらっしゃったのでお任せして、再び倒木の元へ。

写真2
[写真2]

この通り根っこから。そして案の定、鹿も駆けつけている(笑)

この後第3、第4のアクシデントが起こらないだろうな~と若干不安に思いつつも、結局そのような事は起こらず、倒木も翌日には綺麗に処理されていたようです。

写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

手前が倒木、奥に昨日の記事で載せた折れた枝。

さすがに2本目という事で鹿の方も飽きてきたのか、1本目ほど食いつきが良くなく(笑)、日暮れも迫って暗くなってきたので、そろそろ退散しようかなと思っていたところ、水たまりの近くに鹿がいるのを発見。

写真5
[写真5]

こちらはばら撒かれた桜の花びらを必死で食べていました。そして奥にはおしりが2個(笑)

写真6
[写真6]

新緑のカエデを見上げるオス鹿くん
写真7
[写真7]

最後はオマケです。このオス鹿くん、桜に飽き足らず・・・

にょ~~んっ♪
写真8
[写真8]

カエデの新芽にも食らいついておりましたとさ!

※他の桜写真は下記のタグからどうぞ。
=>> 桜2017桜2016桜2015桜2014桜2013桜2012桜2011桜2010

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪