奈良公園・鷺池の畔
写真1
[写真1]

桜の木などの陰になって見えませんが、浮見堂は写真の右下あたり。

こちらも満開のソメイヨシノと満開近くの奈良九重桜。

鹿ちゃん登場
写真2
[写真2]

写真3
[写真3]

おねだりの視線を送ってきているわけですが、土手の上にいる鹿がおねだりしてくるときって、ハラハラする事が多いです。

というのもおねだりに熱心になるあまり、前足の位置が落ちるか落ちないかギリギリのところまで来る事も多いので・・・(笑)

今のところ足を踏み外して転落というケースには遭遇していないですが、早めに鹿せんべいを出してやらないと~といつも若干焦ります。

あ、それが奴らの作戦だったのか!?

浮見堂の向こうに夕日が落ちる
写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

さっきの鹿ちゃんがちゃっかりついてきました。

鹿せんべいが無いとついてこないタイプと無くてもついてくるタイプがいますが、この時のこの子は完全に後者のパターン。よっぽど鹿せんべいが食べたかったのか、「コイツはおねだりすれば行ける!」と思われたのか。

それはともかく、この子はとにかく落ち着きが無いので撮り辛かった。夕方で暗かったのもありますが、被写体ブレのカット多数。

狙いを定めて・・・
写真6
[写真6]

どぉ~~~んっ!!!
写真7
[写真7]

で〆ると思いきや

おしり~♪
写真8
[写真8]

で〆るのです!

※他の桜写真は下記のタグからどうぞ。
=>> 桜2017桜2016桜2015桜2014桜2013桜2012桜2011桜2010

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪