若草山二重目
写真1
[写真1]

なんだかよくわかんないタイトルになっちゃいましたが(笑)、今回は桜成分も鹿成分も少ないので番外編扱いにしておきます。

桜も鹿も関係ないけれども、載せるタイミング的に今やっとかないとお蔵入りになるであろう写真があるので、無理やりねじ込んでおきますね。

というわけで、ここは若草山二重目。突然ベンチが設置されました。左上の木の辺りに写っています。

ベンチからの眺め
写真2
[写真2]

良い感じですが、夏になるとススキやナンキンハゼが視界を遮る上にイノシシや蛇の襲来も否定できない場所(実際にこの辺で見たことあり)だけに、ちょっと微妙な気もします。

写真3
[写真3]

もう少し暗くなるとこんな感じ。実にいい雰囲気です。

が、何故こんなどこの公園にでもある様な味気ないプラスチック製のベンチにしてしまったのかも謎。

それからここは有料のエリアですので、開山時間帯に料金を支払わない限り来る事は出来ませんので悪しからず。

奈良市街地の夜景
写真4
[写真4]

大仏殿の辺りが明るいですが、この日はコンサートが行われていました。「桜2017 vol.4 若草山一重目、二重目、三重目(山頂)」の最後にもう少し早い時間帯の写真を載せています。

上空に放たれた謎の光
写真5
[写真5]

コンサートが始まる少し前ぐらいから、大仏殿からこのような光が。

写真6
[写真6]

時々色が変わります。

こちらの写真は麓エリアからの撮影。

写真7
[写真7]

写真8
[写真8]

奈良公園春日野園地
写真9
[写真9]

下山後に桜と絡めて撮ってみようとしたものの、こんなのしか撮れず。なんだこれ(笑)

それにしても奈良公園内の街灯は水銀灯なので、写真に撮ると変な色になっちゃいますね。

謎の光と桜と鹿
写真10
[写真10]

ようやく鹿が登場してくれましたよ。鹿の左右に写っているのが桜です。そうは見えないでしょうけど。

夜の鹿は昼間ほど人懐っこくなく警戒心が強くなる傾向があり、特にこのオス鹿くんは単独行動だったので余計に警戒心が強かったようです。

なのでろくに写真も撮れないうちにどっかに行ってしまいました。まあしょうがない。

というわけで番外編はこれにて終了。次回からは通常に戻ります。

※他の桜写真は下記のタグからどうぞ。
=>> 桜2017桜2016桜2015桜2014桜2013桜2012桜2011桜2010

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪