佐保川の桜2017
写真1
[写真1]

というわけで今年の桜シリーズの第1回です。撮影は 4/7。

あいにくの曇天というか時折小雨が降る中での撮影でした。

ちなみに昨年度の第1回(桜2016 vol.1 佐保川)は 4/2 の撮影という事で、今年は1週間ばかり遅かったという事になりますね。

桜のトンネル
写真2
[写真2]

大宮橋から
写真3
[写真3]

桜と若草山
写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

こちらは船橋商店街にほど近い上流の方からの撮影です。

大仏鉄道記念公園の枝垂桜
写真6
[写真6]

写真7
[写真7]

というわけで、今年も綺麗に咲いてくれました。

以下はおまけ。

川に黒い何かが・・・!?
写真8
[写真8]

いつものように水面ギリギリからのショットを狙おうと降りてきたところ、何やら見慣れた物体を見つけました。

どうやらこれ、鹿のフンのようです(笑)

佐保川の上流は奈良公園からも来ていますから、ここまで流れて来ていてもおかしくはないとはいうものの、こんなところでこんなものを見かけたのは初めてだったのでびっくり。

そういえば以前、このすぐ近くまで鹿が来ているのを見かけたこともあるので、この近くで出したもの・・・という可能性もあり得ます。

いや~それにしてもびっくりしました。

※他の桜写真は下記のタグからどうぞ。
=>> 桜2017桜2016桜2015桜2014桜2013桜2012桜2011桜2010

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪