写真1
[写真1]

お馴染み、若草山山頂で撮影した夕陽と鹿シルエットです。

冬から初春にかけての主な写真を載せ終わって、桜シリーズへと移るつもりだったのですが、ご存知のように今春は開花が少し遅れておりまして、まだ十分な枚数の写真が溜まっておりません。

というわけで、繋ぎって訳ではないんですが、これまでに載せそこなっている写真を暫く載せていこうと思います。

このところ季節もの写真を優先するあまり、他の写真(特にあおりを食ったのが子鹿シリーズですが・・・)を載せそこなってしまって、大量のストックがあります。

写真2
[写真2]

この日はちょうどいい感じの雲が出ていました。

角鹿くん
写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

角の枝分かれが少ないのでまだ若いオス鹿ですね。

写真5
[写真5]

写真6
[写真6]
てっく てっく

写真7
[写真7]
ぽ~り ぽ~り

にゅにゅにゅっ!!
写真8
[写真8]
うお おったんかい!

さてさて、鹿シルエットシリーズも今回で100回目です。

過去記事を振り返ってみると2013年頃まではせっせと撮影し記事を作っていたようですが、その後ぐらいから撮影数が減り記事も減っているようです。

というのも、そのぐらいの時期から夕方の山頂に鹿シルエットの撮影目的で来られるカメラマンが増えてきたんですよね。

実際、この記事に載せた写真を撮った日(昨秋)は、20人ぐらいでこの鹿を撮っている状況でした。ちょっとした撮影会状態です。

加えて結婚写真の撮影に来る人も増え、この数年で随分人気スポットになったもんだな~と思います。

以前の山頂は夕景目的のカメラマンはチラホラいたものの、鹿シルエット目的の人はほとんどおらず、一人で気楽に撮れていたので、その頃とは大違いです。

このブログやツイッターで鹿シルエット写真を積極的に載せていたので、その影響も多少はあるのかもと思うと、以前よりも撮影しづらくなった今の状況にはちょっと複雑な思いはありますが、人気が出たのは喜びたいですね~。
(結婚写真撮影の方は、絶好の撮影スポットと鹿を長時間独占してしまうのがちょっと困ります・・・。カメラマンさんの方でほどほどに加減して下されば有難いんですが)

そんなわけで最近の私は時々撮りに行く程度ですが、ストックが出来たらまたボチボチ載せていきたいと思います! 今は多少ストックがあるので、この機会に載せておきます~。

※他のシルエット写真は「シルエット」のタグからどうぞ。鹿以外にも色々出てきます。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪