森から出てきた鹿たち
写真1
[写真1]

既に終了してしまっていますが今年も「鹿寄せ」に行って来ました。

鹿寄せという行事の流れは次の過去記事の方が詳しいかも知れません。

鹿スナップ集 vol.99 鹿寄せ(2015冬)
http://naraphoto.blog.jp/archives/1020825414.html
鹿スナップ集 vol.85 なつの鹿寄せ2014
http://naraphoto.blog.jp/archives/1008344279.html

余談ですが今年に入ってからカメラをG5からG7へと変えておりまして、この写真と次の写真はG7の4K Photoモードを使って撮影したものです。

4K PHOTOがあなたに「ベストショット」をもたらす|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
http://panasonic.jp/dc/4kphoto/special/

4K Photoはとても面白い撮影モードなのですが、G7で使う場合はAFがちょっと辛いので、こういうタイプの撮影には不向きな印象ですね(※通常撮影時のAFスピードは全く問題ありません)。

今回はMFで撮影しました。最新のGH5ではこの辺がかなり改善しているそうなので、今後が楽しみです。

写真2
[写真2]

というわけで頑張って走ってきた鹿たち。

写真3
[写真3]

続々と森の中からやってくる。
(ここからは通常の撮影モードで撮ったものです)

写真4
[写真4]

ご褒美のどんぐり
写真5
[写真5]

ばら撒かれたどんぐりに群がるおしり
写真6
[写真6]

鹿のおしりマニア垂涎の鹿のおしり天国!!!
写真7
[写真7]

写真8
[写真8]

もっとくれとせがむ鹿たちに囲まれる愛護会のお兄さん
写真9
[写真9]

写真10
[写真10]

こりゃ大変だ(笑)

※他の記事は「鹿寄せ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪