奈良公園・春日野園地
写真1
[写真1]

北側からの撮影。ご覧のようにここもちょっと中途半端な積雪ですね。奥の方には人と鹿の姿も小さく写っています。

写真を整理しているときに気づいたのですが、左の方に車が通った後の轍のような筋が2本見えるんですが何だろう。自転車にしては痕が太いし。

ちなみに奈良公園内は自転車の通行は基本的に禁止だそうですね。私も最近まで知らなかった。

ところで2年前のお正月に雪が積もった時にも同じようなアングルから写真を撮っています(参照:雪の日の鹿スナップ2015 vol.2 奈良公園春日野園地)。

これと比べると今回はやっぱり物足りない積雪かな~と思いました。

写真2
[写真2]

ベンチに積もった雪は1~2cmといったところ。但しまだ降り続いているので、このあともう少し増えそう。

背中に雪が積もった鹿ちゃん
写真3
[写真3]

若草山
写真4
[写真4]

一重目の下の辺りはかろうじて見えていますが、その上は降雪か霧の影響で全く見えません。

ちなみにこの間まで載せていた 1/15 と違い今回は山焼き後なので、一重目のフェンス内もそれなりに積もりやすくなっていると思うのですが、それすら確認できませんね。

三社池越しに東大寺南大門
写真5
[写真5]

綺麗な眺めだな~と思っていたところ・・・

なぜか突如勃発するバトル
写真6
[写真6]

アタシに盾突こうなんて 10年早いのよ!!!
写真7
[写真7]

あらやだ見られてたのね・・・
写真8
[写真8]
ポーズ♪

今更取り繕っても遅いです(^O^)/

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪