うす~く雪化粧した飛火野
写真1
[写真1]

今回は今年 1/15 に少しだけ雪が積もった日のスナップです。前回は「雪の日の鹿スナップ2017 vol.1 東大寺・奈良公園」。

今シーズンの奈良公園での積雪はこの 1/15 と、2/9 ぐらいですかね、今のところは。いずれも数センチ程度の積雪でした。

ご覧のようにこの日は、うっすらですがギリギリで一面雪化粧という感じにはなりました。写真には殆ど写ってないですが、日曜日なので飛火野には沢山のカメラマンが。

余談ですが、フィルムカメラの時代には奈良公園に少々の雪が積もってもカメラマンは今ほど多くはなかったんですよね。デジタルの時代になって、それだけ写真を撮ることのハードルが下がり、より身近なものになったという事ですね。

写真2
[写真2]

もうとっくに日の出の時刻は過ぎているのですが、厚い雲の影響でどんよりとした朝。

写真3
[写真3]

大きな木の下なので、手前には雪はありません。その狭間辺りをウロウロしていたオス鹿くん。

写真4
[写真4]

御手洗川沿いのナンキンハゼ
写真5
[写真5]

鹿の奥にうっすらと白くなった高円山の大文字火床も見えます。

写真6
[写真6]

というわけで、暫く雪の日のスナップが続きます。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪