若草山南側登山道
写真1
[写真1]

登ってはみたものの、この日はあまり夕景が綺麗になりそうもなかったので、明るいうちにと下山を開始したところ、このように階段に鹿が立っていました。何となくミスマッチな感じでお気に入り。

まあ過去には「通せん坊 鹿スナップ」なんて事もありましたけどね(笑)

写真2
[写真2]

さてさて。麓まで降りてくると、斜面には鹿がいっぱい!

というわけで、暗くなるまでしばしの間、観察してみることに。

写真3
[写真3]

といっても彼らはひたすら食ってるだけなんですけどね(笑)

鹿のお尻と夜景
写真4
[写真4]

暗くなってきたので夜景も綺麗になってきました。

写真5
[写真5]

角鹿くん登場
写真6
[写真6]

この頃になるともうだいぶ暗いので、鹿を完全に止めて写すのは困難。

写真7
[写真7]

というわけで撮影はこの辺で終了。

いや~それにしても下の方にもまだ沢山鹿がいてますね。

いつもいつも日暮れの頃になるとこれだけ集まってくるという訳じゃないんで(数頭しか居なかったり、それどころか鹿が全くおらず大量のカラスで斜面が黒くなっているなんて事もある)、今回はなかなか楽しかったです。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪