若草山麓 出口専用ゲート
写真1
[写真1]

ゲートの外側から撮っています。

こちらは麓の北と南の有人のゲートが閉まっているときなどに使う退場専用のゲートなのですが、今夏の開山時間帯はここから出られないようになっていました。ロープと札が掛かっていますが、そこにその旨の注意事項が掛かれています。

(余談ですが、二重目入山ゲートに職員さんがいない状態で入山した場合、麓まで下山した際にゲートで料金を支払う必要がある(要は後払い)のですが、今夏はほぼ常時二重目に職員さんがいなかったようで、必ず麓の有人ゲートを通って退場するようにしていたものと思われます)

だから鹿ちゃん そこから出たらアカンで
写真2
[写真2]

アカンつってんのにぃ~~~
写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

というわけで、当たり前ですがそこんとこの警告は鹿なのでシカトします(笑)

過去記事のこちらと同じ展開というわけで。

鹿スナップ集 vol.49 俺たちは自由だ!
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303091.html

防火用バケツに頭を突っ込む鹿ちゃん
写真5
[写真5]

バケツに溜まっている水を飲んでいるようです。

子鹿ちゃんもそれを見て興味を示すものの・・・

写真6
[写真6]

顔を突っ込む余地がなかったようで、諦めて去っていきました。

相変わらず飲み続ける鹿ちゃん
写真7
[写真7]

そしてここから謎の行動が。

前足でバケツを蹴り始めた
写真8
[写真8]

水がこぼれているのが分かりますか?

何がしたかったのか分からないんですが、前足でガンガン引っ掛けた後にまた顔を突っ込んで水を飲み、また足をガンガン引っ掛け・・・というのを数度繰り返していました。

動画を以前ツイッターに載せたのでご覧あれ。

満足したのか、この後この鹿ちゃんは去っていきましたとさ!

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪