奈良国立博物館・旧館(仏像館)
写真1
[写真1]

先日から大仏前交差点を渡って国立博物館前(新館前)で涼んで帰っていく夏季の鹿たちの様子を載せてきましたが、今回はそれらに対する番外編的な記事という事になります。

このように旧館の周りにも鹿が沢山。

世界中を探してもこんな博物館って他にあるんでしょうか。無いですよね(笑)

写真2
[写真2]

改修工事の終わったばかりの旧館。これと鹿が実にマッチする不思議。

子鹿ちゃんはおねむ
写真3
[写真3]

3頭の子鹿ちゃん
写真4
[写真4]

まんまる
写真5
[写真5]

まさに奈良・鹿だらけ・国立博物館!
写真6
[写真6]

先日から載せていた国立博物館周りの記事は、時間帯順にするとだいたい以下のようになります。

鹿スナップ集 vol.188 ご存じ鹿軍団
http://naraphoto.blog.jp/archives/1061800875.html
鹿のお気に入りの場所 vol.20 鹿密度高すぎ!
http://naraphoto.blog.jp/archives/1061340236.html
鹿スナップ集 vol.183 密集からの帰宅
http://naraphoto.blog.jp/archives/1061428567.html

で、今回の記事は「鹿密度高すぎ!」から「帰宅」の時間帯にかけて撮影したものですので、この日没前の時間帯にいかに沢山の鹿たちが国立博物館の敷地内に集結しているか、と考えると面白いですね~。

もちろん日によって集まり具合はまちまちだったりするのですが。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪