写真1
[写真1]

今年2月末に撮影した鹿寄せの模様です。

鹿寄せや奈良の鹿については「一般財団法人奈良の鹿愛護会」さんのサイトをご覧ください。

さて今回は、このように人垣越しに撮ってみました。私自身、鹿寄せは何回も見に来たし撮りにも来たので、ちょっと飽きてきている(まだ撮りたいと思っているパターンはあるにはあるんですが)のと、最近は小さい子供たちや修学旅行生などの団体さんも結構来られるようになった気がするので、なるべくそういう人たちの邪魔にならないようなところで見ようかな~と思っているというのもあります。はい。

大体はこの写真の右下に写っている切り株に乗って撮ってます。あと適宜トリミングもしています。

ホルンが吹かれ 森の奥から鹿たちが登場
写真2
[写真2]

人間たちの視線も釘づけ(笑)

写真3
[写真3]

トップランナーが森から出てきました
写真4
[写真4]

先頭グループ(森の外)と第二グループ(森の中)
写真5
[写真5]

ちょっと遅れて出てきた鹿たち
写真6
[写真6]

この写真の左下に写っているのは「鹿サポーターズクラブ」の方です。大体2,3人の方が会場にいらっしゃって、若草色の募金箱を持っておられると思うので、見かけたらぜひ協力してあげてください。

冬の鹿寄せは既に終了していますが、また7~8月に行われるとのことなので、詳細は前述の公式サイト(奈良の鹿愛護会)やツイッター(@nara_aigokai)あたりをチェックしてください。

※他の記事は「鹿寄せ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪