寒い早朝の飛火野
写真1
[写真1]

元気な子鹿ちゃん
写真2
[写真2]

まだ眠そうなおねーさん
写真3
[写真3]

しつこいちゃん(謎)
写真4
[写真4]

「しつこいちゃん」とは、鹿せんべい欲しさにどこまでもくっ付いてくるメス鹿の事をいいます(笑) それでいて前蹴りをしたり頭突きをしたり噛みついたりするなど、暴力的な手段にはほぼ出てこないのがこの手の鹿の特徴。ちなみにオス鹿の場合は「しつこいくん」。

こちらが鹿せんべいをやるそぶりを見せなければ大抵はすぐに諦めてくれるんですが、たまにず~っとくっ付いてくる子がいるんですよね。この子はちょっと出っ歯で他より少し面長なので、すぐに顔を覚えました。

ですが、最近は以前に比べるとしつこくなくなったかな~。

ちなみに若草山にも別のしつこいちゃん(参照:鹿スナップ集 vol.26 晩秋の若草山)がいます。

政夫(謎)
写真5
[写真5]

彼も結構しつこい(笑) ですが、しつこいくんと呼ぶほどでは無い。

きゅぴっ
写真6
[写真6]

この子鹿ちゃんのおねだり顔には勝てない。鹿せんべいをどんどん出してしまう。

だいじょぶや 自分を信じるんや政夫
写真7
[写真7]
おっさんでもできる!
ワイはできる ワイはできる ワイはできる・・・

きゅ きゅぴっ
写真8
[写真8]

鹿せんべいを出すか出さないかは、皆さんの判断に任せましょう(笑)

※他の早朝スナップの記事は「早朝スナップ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪