でんっ と座る鹿ちゃん
写真1
[写真1]

夏毛なところからも分かるように、昨年9月の撮影です。ちょっと古くてスイマセン。

で、この写真ですが、県庁東交差点の辺りにある登大路地下歩道の出入口です。

このすぐ近くに鹿せんべい屋さんが来ていることが多いので、時にこのように、誰かが鹿せんべいを買うまでスタンバっている事があります。

写真2
[写真2]

まあこんなふうに人が結構通るので、買っていく人もいるんですよね。

そんなこんなでこれを撮って、地下道を通って近鉄奈良駅の方へ行こうかな・・・と歩いていると・・・

ん!?
写真3
[写真3]

地下歩道の真ん中に鹿のシルエット!
写真4
[写真4]

1頭の鹿ちゃんが立っていました(笑)

通常こんなところで鹿を見かけることは無いし、通り抜けるところも見たことは無かったのですが、たぶん、観光客の持っていた鹿せんべいなどに釣られてここまで来たんじゃないかなと思います。

そして別の日。

地下道を歩く鹿ちゃん
写真5
[写真5]

写真6
[写真6]

写真7
[写真7]

もうなんか、ほんとさり気なく歩いているんですよね~。

写真8
[写真8]

追い抜いて外から撮ってみた。

写真9
[写真9]

側溝で水を飲みつつ・・・

写真10
[写真10]

最初の写真で紹介した鹿せんべい屋さんのある辺りへと向かって行きましたとさ。

この子もたぶん、誰かがもっていた鹿せんべいか何かに釣られて地下道へと入ったものと思われます。

※他の記事は「俺たちは自由だ!」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪