写真1
[写真1]

なら瑠璃絵の2日目に行って来ました。今回は初日よりは少し時間に余裕があったので、奈良春日野国際フォーラムの有料エリア「冬七夕ロード」にも入ってきました。

奈良春日野国際フォーラム
写真2
[写真2]

有料エリアの入り口を入ったところです。右上に人が歩いている道がありますが、ここを歩いて行くと、入場の際に購入した短冊を括り付ける場所があります。

そして左上には前回の記事にも載せた鹿が小さく写っています。

写真3
[写真3]

鹿のアップ。この有料エリアには所々にこういう鹿のイルミネーションがあったのですが、そちらの写真は次回の記事に載せますので、今回はそれ以外の場内のスナップ中心で。

ところでこのアングルでソフトフィルターを使って撮ると次のような感じに。

写真4
[写真4]

よりきらびやかな雰囲気になりますね。使用したのは効果がちょっときつめのものだったので、も少し緩めのものを使った方が良かったかも。まあこの辺は好みの問題かと思いますが。

七夕ロードから
写真5
[写真5]

道の途中で振り返るとこんな感じ。

写真6
[写真6]

ここには鹿親子が。

写真7
[写真7]

建物の窓ガラスへの写りこみが綺麗。

無料エリアだけでも充分楽しめますが、やはり有料エリアの方がイルミネーションを堪能できます。500円なのでお薦め。

写真8
[写真8]

ソフトフィルター使用。

前回同様、今回も最初はフォギーフィルターを使ってみたのですが、ちょっとくどくなりすぎたので、今回はほぼソフトフィルターしか使いませんでした。

写真9
[写真9]

ソフトフィルター使用。

七夕ロードの出口付近からの撮影です。ここを抜けた後は無料エリアへと戻り、この写真のオレンジ色に見えている通路を抜けます。

写真10
[写真10]

ソフトフィルター使用。

この通路を抜けると・・・

写真11
[写真11]

再びイルミネーション。

写真12
[写真12]

今年もイルカちゃんたちがいました。

写真13
[写真13]

ソフトフィルター使用。

池への写りこみも見えますね。

春日大社参道 ミラーボーラー
写真14
[写真14]

昨年は国立博物館前に巨大なミラーボーラーが設置されていましたが、今年は以前と同じように春日大社参道へと戻りました。

写真15
[写真15]

なんともいえない不思議な灯り。

何かが生まれてきそうな気も(笑)

写真16
[写真16]

※なら瑠璃絵の他の記事は「なら瑠璃絵」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪