写真1
[写真1]

今年のススキシリーズの第3回目です。前回は「若草山のススキ2015 vol.2 9月末」。今回は二重目の写真中心です。

この写真は一重目と二重目の中間ぐらいの場所で撮ったものですが、この辺はススキはまばら。

鹿が出て来てくれるかどうかは運しだいですね。私の場合、夕方に行った時の方が遭遇する確率は高いような気がする。

二重目尾根道から
写真2
[写真2]

二重目尾根道から
写真3
[写真3]

恐らく若草山で一番ススキが茂っているエリア。

山頂
写真4
[写真4]

とってもいい天気でした。

二重目尾根道から
写真5
[写真5]

写真3とほぼ同じ場所。

ここからは夕景の時間帯の撮影。

二重目尾根道から
写真6
[写真6]

夕日を浴びて黄金色に輝くススキ。

日没直前
写真7
[写真7]

日没直後
写真8
[写真8]
空はまだ赤い

写真9
[写真9]

日が当たらなくなって、雰囲気が完全に変わりました。

写真10
[写真10]

写真1とほぼ同じような場所。ここら辺は先ほどよりは少しススキが多めに見えてますね。

そして写っている鹿ちゃんは、写真1と同じだと思います。1時間ちょっとのラグがあるんですが、この辺をウロウロしていたんですかね~。

ちなみにですが、今回のエントリーにも東大寺大仏殿が写った写真が何枚か載せてありますが、この大仏殿の写り方で大体どの場所(大仏殿を起点とした方角)から撮ったかが分かります。

興味があったら見比べてみてください。

※次回:若草山のススキ2015 vol.3 10月の初め

※ススキの写真は「ススキ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪