若草山のイルミネーションと角鹿
写真1
[写真1]

なら燈花会2015 vol.10 若草山から」で紹介した若草山麓の夜間開山の時に撮影。

夜景目的で行ったのに、夜景そっちのけで撮りました(笑)

写真2
[写真2]

カメラの問題もあってイルミネーションがあまり綺麗に写らなかったのは残念ですが、こんなファンタジックな絵はそうそう見る機会は無いですね。

色んな条件にもよるんですが、若草山麓の鹿たちは近くで撮れる場合と全然ダメな場合があって、この時は幸い絶妙な距離感で動いてくれたので助かりました(笑)

夜景と生駒山の花火と共に
写真3
[写真3]

ま、花火といってもなんか赤くなっているだけですが(笑)

実はこれ、花火が上がっていることに最初は全然気づいて無くて、撮ったというよりは偶然写りこんだといった方がいいかも。

生駒山の花火はすぐ終わってしまうので、構図を修正する間もなく、これだけしか撮れませんでした。

夜景とイルミネーションと角鹿
写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

写真6
[写真6]

※他の夜景・ライトアップ写真は「夜景」タグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪