17TH 燈花会
写真1
[写真1]

なら燈花会2015の最終日の模様です。といっても、写真自体は特に変わり映えしません(笑)

燈花会も今年で17回目だったんですね。私が初めて観に行ったのは第2回の時でしたから、それからこれだけの年月が経ったのかと考えるとゾッとします・・・(笑)

奈良公園・浮雲園地
写真2
[写真2]

この赤いマークの付いたカップを撮りたいな~と思って歩いてみたんですが、あまり無いんですよね。以前は全部のカップに付いていたような。

でも一部にしか付いていない事でかえってこれがアクセントになって、これはこれでいい感じかなと思いました。

写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

今年の記事でも何度かこの手の写真を載せましたが、パンフやポスターなどではこういう明るさを強調した写真が使われていることが多いですよね。実際にはこうは見えないのですが。

奈良春日野国際フォーラムの庭にハート
写真5
[写真5]

この日はこの小さいハートマークと、これよりずっと大きなハートマークの2つが庭にありました。

大きい方は記念撮影する人がマークを絶えず出入りしているので(笑)、撮れませんでした。毎年毎年ハートマークは人気ですね~。

奈良公園・春日野園地
写真6
[写真6]

「まつり」と書いてありますね。

写真7
[写真7]

なんだかよく分からないけれど、映画「未知との遭遇」に出てくる UFO みたい(笑)

写真8
[写真8]

マークの付いたカップを見つけてパチリ。ちょっと年季が入っている感じ。

写真9
[写真9]

鏡池越しの東大寺大仏殿と回廊
写真10
[写真10]

最後の2日間は東大寺境内でも燈花会が行われました。

更に大仏殿の夜間特別拝観が出来たのですが、燈花会とは直接は関係ないので、後日別記事にする予定です。

さて、燈花会本編の写真は今回で終了ですが、番外編的にまだいくつか記事を作成する予定です。もうしばらくお付き合いください。

※2015年の燈花会の記事は「なら燈花会2015」のタグからどうぞ。
※2014年の燈花会の記事は「なら燈花会2014」のタグからどうぞ。
※2013年の燈花会の記事は「なら燈花会2013」のタグからどうぞ。
※2012年の燈花会の記事は「なら燈花会2012」のタグからどうぞ。
※2011年の燈花会の記事は「なら燈花会2011」のタグからどうぞ。
※2010年の燈花会の記事は「なら燈花会2010」のタグからどうぞ。
※燈花会関連の全ての記事は「なら燈花会」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪