写真1
[写真1]

今年1月撮影の子鹿ちゃん。

背中の毛を見ると分かるように、普通の冬毛よりもだいぶ明るい毛並みをしています。

秋に生まれたために冬毛に衣替えする暇がなく、夏毛のまま冬を越すことになった子鹿ちゃんです。体もまだ小さいです。

これまでにも何度となく取り上げてきた「秋生まれの子鹿ちゃん」ですね。

写真2
[写真2]

2014~2015年の冬も何か所かでこういう子鹿ちゃんを見かけました。

写真3
[写真3]

はなあたっくも決めちゃう。

そしてこの子鹿ちゃんはとても人に慣れていて、観光客を追っかけまわします。活発な子鹿ちゃん。

2頭身ポーズ
写真4
[写真4]

別の秋生まれの子鹿ちゃん
写真5
[写真5]

写真4までの子鹿ちゃんと同じエリアにいた子鹿ちゃん。こちらはよりクッキリ鹿の子模様が残っています。

写真6
[写真6]

そして鹿せんべいを欲しそうにこちらに視線を送るものの、あまり積極的には人に寄って行こうとはしません。大人しい子鹿ちゃん。

写真7
[写真7]

もの欲しそうにこっちをじ~っと見ている。

ガンガンおねだりに来る写真4までの子鹿ちゃんと対照的。

写真8
[写真8]

写真9
[写真9]

この子鹿ちゃんはこの冬とても人気がありました。

写真10
[写真10]

まん丸な顔が可愛い~。

「子鹿物語2014」もそろそろラストスパートですが、この子鹿ちゃんが度々登場する(桜シリーズも含めて)ことになると思います。

※2014年度の子鹿写真は「バンビ2014」のタグからどうぞ。
※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪