ノーマルタイプ
写真1
[写真1]

水の少ない小川かつ木陰でまったり。

こういう感じで特に日差しの強い時期であれば、木陰でくつろぐというのが普通なのですが、奈良公園には色々あるので、ちょっと変わったところで休んでいたりすることもあります。

ふかふかの上
写真2
[写真2]

かき集められた落ち葉の上でくつろぐ子鹿ちゃん。子鹿ちゃんに限らず奈良公園の鹿がこういうところでくつろいでいるのは割とよく見かける光景。

写真3
[写真3]

ほんと気持ちよさそう。まだ暑い時期の木陰なので、余計に気持ちいいのかも。

写真4
[写真4]

ところが日差しが当たるようになっても、ここでくつろいでいることも。

直射日光の暑さに勝る魅力が落ち葉の絨毯にはあるのだろうか(笑)

橋の下
写真5
[写真5]

丁度いい木陰を見つけたもんです。

写真6
[写真6]

こんな感じなんで、大人の鹿が入ってくるのは無理そう。子鹿ちゃんだけの隠れ家って感じ。

網の中?
写真7
[写真7]

鹿の食害から守るために若木をフェンスで囲ったりしている場合が奈良公園界隈ではあるんですが、そのフェンスの切れ目から中に入ったようですね。

中に入ると安心なのかな?

※2014年度の子鹿写真は「バンビ2014」のタグからどうぞ。
※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪