奈良県庁屋上から東大寺・若草山方面
写真1
[写真1]

2/13 の夕方近くなった頃、奈良公園へ向かって歩いていたところ、その時舞っていた小雪がすこ~し強めの降り方になってきたので、「県庁の屋上なら雪の舞う奈良公園界隈の写真を撮れるかな」と思い、登ってみました。

が、屋上に来てみるとこのような状態(笑) ホワイトアウトとまではさすがにいいませんが、視界が凄く悪くて風情もへったくれもありませんでした(笑)

興福寺方面
写真2
[写真2]

これは屋上からさらに2フロアーぐらい階段で登った展望室(?)から撮ったものだと思うんですが、興福寺方面もこの状態です。

ちなみに下に見えている旗(左側)は奈良県旗(参照:奈良県章及び奈良県旗)です。

東大寺大仏殿
写真3
[写真3]

降雪が激しくてMFじゃないと大仏殿に合焦しない・・・。
(現像時に少しコントラストを上げて見やすくしています)

興福寺五重塔
写真4
[写真4]

これはこれで風情はあるかな。

県庁入口の親子鹿とせんとくん
写真5
[写真5]

この親子鹿がほんとよく出来ている(笑)

写真6
[写真6]

この子たちに別れを告げて、公園へと向かいます。

奈良公園春日野園地の雀たち
写真7
[写真7]

芝生の上の積もり具合はせいぜいこんなもんでした。

春日野園地から大仏殿
写真8
[写真8]

北の空には青空も見えてきた。あと1時間降り続けば、今年の正月のように数センチの積雪になったかも知れないですが、この後急に天気が回復して、うっすら雪化粧程度で済みました。

浮雲園地から若草山
写真9
[写真9]

ご覧のように石畳の上は濡れているだけで雪は無く、芝生も似たような感じ。公園内の木の葉や若草山はうっすらと雪化粧。全体的には積雪というほどのものは無かったという印象ですね。

次回以降は鹿ちゃんメインで。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪