今年1月末の子鹿ちゃん
写真1
[写真1]

ここのところ昨夏に撮影した子鹿ちゃんの写真を載せていますが、ここらで今現在の、冬の子鹿ちゃんの様子を見ておきましょうか。

近いうちに夏と冬の比較記事を作りたいと思っていますが、いつになるかわからないし。

というわけでこの子鹿ちゃんですが、タイトルにある通り、先月末に撮影した子鹿ちゃんです。

生まれた直後は母親にベッタリな子も多いですが、半年ほど経過した今では単独行動している子の方が多いです。

もちろん、いまでもベッタリと母親にくっ付いている甘えんぼちゃんもいます。生後1年ぐらい行動を共にするケースも珍しくはないです。

冬毛で丸顔に
写真2
[写真2]

体からは鹿の子模様がほぼ消えている
写真3
[写真3]

うっすら模様が残っている場合もあれば、全くといっていいほど模様が見えない場合もあり、この辺は個体差がありますね。

ど~~んっ
写真4
[写真4]
はなあたっくもできるよ

鹿せんべいを よこしたまえ
写真5
[写真5]

咥え鹿せんべ~~
写真6
[写真6]

あ~~ん♪
写真7
[写真7]

んぐっ
写真8
[写真8]

ばりぼりばりぼり
写真9
[写真9]

しかしぇんべーうまー
写真10
[写真10]

行儀悪いから、口に物を入れたまま喋っちゃだめ!

魅惑の鼻のシワもできます
写真11
[写真11]

まあこれは生まれたころからできるんですが(参照:鹿スナップ集 vol.89 鼻のシワ(皺)フェチ教)。

にまにま
写真12
[写真12]

愛想笑い・・・なのか?(笑)

まあとにかく、体が小っちゃい以外は大人と大差ない感じに、子鹿ちゃんたちも成長しているのでした。

※2014年度の子鹿写真は「バンビ2014」のタグからどうぞ。
※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪